はい。


今の会社に移ってから初めての評価面談がありました。
予測と期待に反して、なんかやったらめったらと良い評価をもらい、困惑しました。しかもそれがコミュニケーションとか、職場での立ち振舞い、積極性、率先性を褒められてのもので、なお困惑しました。
その評価理由の具体を聞いてみれば、確かに私はそのように動いていますねという感じだし、それが評価されてしまうのもまあわかります。でもただ怒られたり無能とされたり疎ましく思われることへの不安から、精神をすり減らしビクビクしながらやっていることが、そのように評価されてしまうのはなんとなく複雑な気持ちです。私はもうそんなものの全部から逃げ出したいと思っているのに。

このまま進んでいくと不幸しか待っていないという気がします。本当にそんなものからは逃げ出してしまうか、あるいはそういった不安を感じないようになりたいです。


ここ最近、日々のルーチンが崩れがちで、それに伴ってなのか気力の低下もなかなかに感じます。私の場合、そういった日々ないしは週々のルーチンをこなすことが、気力の維持に大事なのではないかということを最近思っていて、なのでルーチンを取り戻していければなというところです。

 

以上です。