2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はい。いつもは日曜に書いてるんですが、明日は用事があってたぶん書けないので今日書きます。 今週は毎日8時間程の睡眠をとっていたんですが、それでも結局、木曜の夜頃にはもうだいぶ「ぐったり」していました。金曜の夜にはもう疲れ果てて。 これ改善する…

はい。 どうにも睡眠時間が、いろんなもののコンディションに影響してる感じがあるよなということで、試しに睡眠時間の記録をつけるようにしてみました。Google Spreadシートに入眠時刻と起床時刻をつけて、そこからその日の睡眠時間や過去n日間の合計睡眠時…

うーん。はい。 なんか先週は調子が悪いようなことを書いていましたが、意識して少し無理やり睡眠時間を増やしたら、少し調子がよくなった気がします。うーむん。 うーむん。うーむん。なんかブログ書く気があんまり起きない。ので終わります。

はい。 たぶん、最近の私は気力と精神の調子の悪い状態に入っているのだと思います。たぶん、というのは、精神の調子が悪い最中というのははあまりその実感もなく、だいたい後から「あのときは精神の調子が悪かったんだな」と振り返って思うものだ、と経験的…