2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年振り返り

2017年ももう終わりですねということで、なんか一年の振り返り的なものです。はい。 --- 今年は、昨年や一昨年と比べて人と話す機会が増えました。というか増やしました。 人と会ったイベントごとをだばだばと一段落にまとめて書いていくと。3月頃には大富豪…

はいさ。ブログ書くのは2週間ぶり? 仕事はなんか、いろいろ「きな臭い」感じになってきたという感じで、うーむん、あんまりよろしくないですね。 ねこせんさんとお酒を飲んだり、ヤナギハさんとSkypeでお話ししたりしました(Skypeで通話しながらボドゲする…

はい。はい。うーん。えらく間が空いてしまいました。 仕事がめたくそ忙しいです。ここ2週間ほどはほぼ毎日3-4時間ぐらい残業してます。いや、世の中にはもっと忙しい人もいるのでしょうけども。 くわえて、チームのディレクターが退職して新しい人に変わっ…

はい。先週はブログさぼってしまったので2週間ぶりです。 なんかなー、なー、仕事がじわりじわり辛いなー。うーん。なんだろうな、これ。辛いとは言いつつ、前みたいな「出勤しようとすると足が止まる」みたいなことはまったく無いので、そういう点では平気…

はい。 なんか、あれですね、ある程度好意的に思っている相手から頼られるのって、すごく嬉しいですね(小並感的な何か)。うむ。 あー、うーん。書きたいことがいくつかあって書いていたのですが、うまく書けなくて消してしまいました。とりあえず、発達障…

はい。 先日、ヤナギハさんに誘っていただいて、オンライン上のボードゲーム(オンライン上に移植したボードゲーム)をやりました。(ヤナギハさん、さたろばすさん、モツさん、ありがとうございました) ちなみにその中で「十二季節の魔法使い」というゲー…

ブログです。いつもは基本的に日曜日に書いているのですが、昨日はいろいろ作業していたら疲れてしまって書けませんでした。作業、具体的には、スープの種を作っていました。50食分。きのこを炒めて、ブロッコリーを入れて潰して、味をつけて、茹でたほうれ…

はい。いつもは日曜に書いてるんですが、明日は用事があってたぶん書けないので今日書きます。 今週は毎日8時間程の睡眠をとっていたんですが、それでも結局、木曜の夜頃にはもうだいぶ「ぐったり」していました。金曜の夜にはもう疲れ果てて。 これ改善する…

はい。 どうにも睡眠時間が、いろんなもののコンディションに影響してる感じがあるよなということで、試しに睡眠時間の記録をつけるようにしてみました。Google Spreadシートに入眠時刻と起床時刻をつけて、そこからその日の睡眠時間や過去n日間の合計睡眠時…

うーん。はい。 なんか先週は調子が悪いようなことを書いていましたが、意識して少し無理やり睡眠時間を増やしたら、少し調子がよくなった気がします。うーむん。 うーむん。うーむん。なんかブログ書く気があんまり起きない。ので終わります。

はい。 たぶん、最近の私は気力と精神の調子の悪い状態に入っているのだと思います。たぶん、というのは、精神の調子が悪い最中というのははあまりその実感もなく、だいたい後から「あのときは精神の調子が悪かったんだな」と振り返って思うものだ、と経験的…

なんか毎週同じこと書いてる気がするけど生きるのが難しい。

週1のブログです。 最近、人間と意思疎通をはかれるようになりたい、ないしは意思疎通をできているという幻想を得られるようになりたいなあということを、思います。……そう思うのですが、ただ考えてみると、家族とかとは特段問題なくコミュニケーションをと…

はい。 うーん、うーん……。 日々に困っています。人生に困っています。 どうすれば前に進めればいいのかわからない、という状況と違って、何かすれば状況が動く気がしているのですけど、まあ、だので、何かしなければなりません。むーん。ということで考えて…

はい。 今の会社に移ってから初めての評価面談がありました。予測と期待に反して、なんかやったらめったらと良い評価をもらい、困惑しました。しかもそれがコミュニケーションとか、職場での立ち振舞い、積極性、率先性を褒められてのもので、なお困惑しまし…

ブログです。1週間おきに書くつもりが、さっそく先週サボってしまいました。 先月は仕事が忙しく、単純に仕事量が多くて辛い感じでした。一応一段落はしたものの、この後さらにリリースとかが近づいてくるので、またしばらく忙しいかもしれません。辛い。 こ…

ブログです(そうですね)。 最近、人生を前に進めたいと思っていろいろやっています(なんか前向き感のある表現で怖い)。いろいろの詳細は秘密です。 ひとつだけ書くと、なんか生きづらい人が集まる会みたいなのに参加したりしました。ネット上で参加者募…

最近のこと 2

昨日の続きらしきものです。 昨日は仕事についてなんだか気丈な調子で書いてしまったのだけど、実際のところ今すぐ仕事辞めたいし、また病院への期待感もそれほど高くない(と書くと語弊があるだろうか)。 辞めたい、けれど具体的な案として辞めた後どうす…

最近のこと

最近の自分の状態を「辛い」と「辛くない」のどちらかと考えたときに、どちらと言えばいいのかがわからなくて少し困る。別に常にそのどちらかに振り分けられるとも思っていないけれども、でも今までは特に躊躇もなく「辛い」と言える状態だったから、それが…

「あの娘にキスと白百合を」4巻

なんか、今なら感想めいたことを書けるんじゃないかという気分で、書いてみたんですが、しかしこれはツイッターで連続投稿するのと何が違うんでしょう? 以下、「あの娘にキスと白百合を」4巻の内容に触れる部分があります。 「あの娘にキスと白百合を」4巻…

「魚の見る夢」を読みました

漫画「魚の見る夢」の全2巻を読みました。百合漫画です。 感想じみた、でも感想の体をなしていないものを書きました。もっと感想っぽいものを書こうとしたのですが、どうしても漫画全体に対する感想みたいなのが書けなくて、場面場面、要素要素に対する断片…