2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか毎週同じこと書いてる気がするけど生きるのが難しい。

週1のブログです。 最近、人間と意思疎通をはかれるようになりたい、ないしは意思疎通をできているという幻想を得られるようになりたいなあということを、思います。……そう思うのですが、ただ考えてみると、家族とかとは特段問題なくコミュニケーションをと…

はい。 うーん、うーん……。 日々に困っています。人生に困っています。 どうすれば前に進めればいいのかわからない、という状況と違って、何かすれば状況が動く気がしているのですけど、まあ、だので、何かしなければなりません。むーん。ということで考えて…

はい。 今の会社に移ってから初めての評価面談がありました。予測と期待に反して、なんかやったらめったらと良い評価をもらい、困惑しました。しかもそれがコミュニケーションとか、職場での立ち振舞い、積極性、率先性を褒められてのもので、なお困惑しまし…

ブログです。1週間おきに書くつもりが、さっそく先週サボってしまいました。 先月は仕事が忙しく、単純に仕事量が多くて辛い感じでした。一応一段落はしたものの、この後さらにリリースとかが近づいてくるので、またしばらく忙しいかもしれません。辛い。 こ…