はい。
いつもは日曜に書いてるんですが、明日は用事があってたぶん書けないので今日書きます。


今週は毎日8時間程の睡眠をとっていたんですが、それでも結局、木曜の夜頃にはもうだいぶ「ぐったり」していました。
金曜の夜にはもう疲れ果てて。

これ改善するには、睡眠時間をさらに長くするか、あるいは睡眠の質を改善するかなのかなというところで。

睡眠の質はかなり改善の余地のありそうな気がしていて、よくわからないんですが「うまく眠れるとき」と「うまく眠れないとき」があるので、これを「うまく眠れるとき」の割合を増やせばよくならないかなと期待します。ちなみに「うまく眠れないとき」というのは、入眠してから何度もぼんやり半覚醒状態に目が醒めてしまうようなときです。ただどういうときにうまく眠れて、どういうときにはそうならないのか、その法則性がいまいちわからないので、ここはいろいろ試していきます。場合によっては睡眠導入剤?とかいただくことも検討しよう。

あとそれとは別に、どうにも夜間頻尿気味で、毎日必ず最低1回は就寝中にトイレのために目が覚めてしまっているので、これもどうにかしたいところです。

 

先週、「社交的になった先でしか解決されないような思いがあると同時に、社交的になればなるほどその解決から遠ざかってしまうような気も同時にする」と書いたのですが、これについて自分の中でちょっと考えました。人とのつながりを作るとかそういったときに、人の嫌いな部分を嫌いでなくなる必要があるとおもって嫌だったのですけど、別にそんなことないんじゃないかと、人の嫌いなところは嫌いなままで交友していけばいいのではないか、と思い至って、少し気が楽になりました。はい。まあこれですべて解決とかそういうわけにはいかないですが。


うーむん。うーむん。
まあそんな感じです。そんな感じです?

なんかいろいろ難しい。人々を理解したい。