はい。


どうにも睡眠時間が、いろんなもののコンディションに影響してる感じがあるよなということで、試しに睡眠時間の記録をつけるようにしてみました。Google Spreadシートに入眠時刻と起床時刻をつけて、そこからその日の睡眠時間や過去n日間の合計睡眠時間とかをつけています。まあ少し続けてみます。

しかし、その「影響」の部分はどうとればいいんだというところで、たとえば寝不足のときは朝支度にかかる時間がかなり増えてるよなとか、日中に眠気が襲ってくるよなとか、それくらいならわかるんですけど、まあそれくらいしかわかりません。

「精神的な気分がよくなってる気がする」という感じはあるのですが、いかんせん、気分の変化というのは認識しづらいし、認識しようと意識するとよくわからなくなるので、なかなか難しいです。
たとえば、私は週末に掃除やゴミ出しなどの家事をまとめて行っているのですが、その作業を休み休みダラダラとでなければできないときと、テキパキとできるときとがあるよなと思っているのですが、ただそれを意識して記録しようとすると、それを意識したこと自体によってその状態が変わってしまう感じがして、難しいのです。私がそれを意識しないように記憶を消した上で記録をとっていく方法が欲しい。

まあ、とりあえずは適当につけてみようかなと思っているのですが。


仕事はなんやかんや適当にやってます。
なんだかじわりと辛いしじわりと面倒くさいです。
(メンタル面のことではなく)頭を悩ませることがいっぱいです。ずっと暗中模索をしているような感覚が辛いです。うむん。

最近、仕事をやめて何か一人でお金を稼ぐ術を得たとして、私はそのときどういう心地になるのだろうなということを少し考えます。
なんだか、社会に背を向けたいようなことばかり言っておいて、いざそうなったら私はけっこう不安になるのかもしれない、ということを思います。
いや、自分で今そう言いながら、そこで言ってる「社会」とかいうものは一体なんなのですかという気分になりました。
「社会」なるものの存在は徹底的に否定していきたい。


うーん、うーん、うーん。話が変わります。社交的になりたいわけではないのに、私の抱える問題は社交的になった先でしか解決されないような気がして、最近、困っている、というか困惑しています。いや、別に「社交的になりたくないのに社交的にならなければならない」というジレンマに困っているというような意味ではなく……うーん、なんでしょう。なんでしょうね。なんだか今、書いててますますよくわからなくなってきました。
社交的になった先でしか解決されないような思いがあると同時に、社交的になればなるほどその解決から遠ざかってしまうような気も同時にするのです。
こんなボカした書き方をしても何も伝えられないのですが。有り体に言えばどうすればいいのかわかりません。


人生は難しい。天才美少女と一緒に引きこもってお金がどこかから降ってくる生活をしたい。


以上です。