ブログです。
いつもは基本的に日曜日に書いているのですが、昨日はいろいろ作業していたら疲れてしまって書けませんでした。
作業、具体的には、スープの種を作っていました。50食分。
きのこを炒めて、ブロッコリーを入れて潰して、味をつけて、茹でたほうれん草を混ぜこんだものを、製氷皿に入れて冷凍しました。
これで日持ちすれば半年ぐらいは戦えるはずです。日持ちするのかどうかは不明です。


職場から次々と人が辞めていきます。
噂に聞く「優秀な人から辞めていく」という現象が発生している気がします。

さてそれで、私はどうしよう、ということを考えてしまいます。

プログラマを続けるなら、今の職場にあんまり長居しないほうがいいような気はしています。
でも私、少し前に、転職活動して目ぼしいところすべて落ちたばかりなんですよね。ふむ。
たしか1年ぐらいは再応募できないんだっけ。
まあ、その期間さえ明ければ、(前の失敗を活かしつつ)前よりは転職活動で多少うまく立ち回れる、ような気もするので、なんとかなるかもしれません。

ただ、だとしても、転職は怖いです。
面白いですね、前回の転職活動のときはそんなに怖いとは思わなかったのに。今回はすごく怖い。

加えて、もうプログラマなんて辞めてしまいたい、ということを最近考えていることもあって。どうしたものか難しいです。難しいですね。

これについては引き続き考えていきます。

 

なんか、うーん、うーん。
ちょっと、大きく打ちのめされる出来事が一昨日にあったのですが、これについてはまだ自分の中で消化しきれていないので、もう少し様子を見ましょう。
うーん、はい。

 

うーん。うーん。はい。