ブログです(そうですね)。

 

最近、人生を前に進めたいと思っていろいろやっています(なんか前向き感のある表現で怖い)。いろいろの詳細は秘密です。

ひとつだけ書くと、なんか生きづらい人が集まる会みたいなのに参加したりしました。ネット上で参加者募集されていたところに参加したので、オフ会ということになるのでしょうか。

生きづらいなあということについて少し会話したりしました。それ自体で人生が前に進んだかというとよくわからないのですが、毎月開催されているのでとりあえずしばらく通ってみようかなと思います。

 

で、いろいろやっていますと書いておいてなんなのですが、だんだんやることがなくなってきました。辛いです。 

私の中には、ずっと人生が停滞ないしは後退しているという感覚があり、でも「いろいろ」をやっていくことでようやく少し前に進めるかと思えてきたところなので、ここでまた停滞してしまうのはできれば避けたいです。

まあなんとかやっていきます。今はなんとかやっていくしかないのでしょう。

 

Twitterのフォロワーとももっと会ってみたりしたいような、したくないようなと思っているのですが。何をすればよいのかよくわからないです。また会ったところで何がどうなるのかもよくわからないです。 

前回の大富豪会のときには某人Aさんや某人Bさん欠席となってしまって残念だったので、またなんか機会作れればいいなと思うのですが、機会ってどう作ればいいんでしょう。どう作ればいいんでしょう。わからないので沈みたい。

そういえば私は、ふぁぼりありしかしたことのない相手といきなりオフ会で会ったりしがちですが(しがちという程してないですが)、オフ会頻繁に開催したりする人たちはそもそもTwitter上で「@」つけて会話して人と仲良くなってたりするんですね、とこの間気が付きました。難しいですね。

 

そんなところです。

ブログ、毎週書くようにしていこうかなと思っているので、来週の私頑張ってください。