はい。

先日、ヤナギハさんに誘っていただいて、オンライン上のボードゲーム(オンライン上に移植したボードゲーム)をやりました。(ヤナギハさん、さたろばすさん、モツさん、ありがとうございました)

ちなみにその中で「十二季節の魔法使い」というゲームをプレイしたのですが、その数日前に予習にと思ってそのゲームをプレイしていたら休日が一日溶けてしまいました。朝10時ぐらいから、夜中の6時ぐらいまで、食事をとりつつですがひたすらゲームをプレイし続けてしまいました。怖いですね。

しかしなかなか勝てません。プレイ人数は2人から4人までで選べるものの、ほとんど2人でプレイしていたので勝率50%は欲しいところ、30%程しかありません。なかなか辛いところです。


そういえば、私は以前、熱中できるようなものが見つからないと嘆いたりしていた覚えがあるのですが、ゲームに対してはけっこう熱中できるかもなということに気付きました。過去を思い出してみても、今回のようにゲームをやっていて「ついつい休日を一日溶かしてしまう」ことが何度かあったように思います。

ゲームはもしかしたらその「熱中できるもの」の枠に入るのかもしれません。もっとゲームをやっていくことをちょっと考えてみようかなと思います。